

    ハンガリー風牛スジのスパイス煮込み作ったよ!

    うーん、やっと動画編集を終えて今日UPすることができました。
    いつもそれなりに時間がかかるけど、今回はいつも以上に苦労しましたよ…(・_・;)

    というのも、2月の初旬に前のPCが壊れて今まで使っていた動画編集ソフトが使えなくなってしまったため。

    Avid Studioが使いづらいと言い続けていたけれど、なんだかんだと1年間使ってそれに慣れていたんでしょうね。
    機能も理解してきてやりたい表現の方法もわかってきたところだし。

    新しく購入したPowerDirectorというソフトも前のAvid Studioと遜色ないもので、僕の使いたい表現方法はすべて備えているはずなんです。


    はずなんですが、それをどこから呼び出せばいいかがわからないw

    そこにすごく時間がかかっちゃいました。
    毎日ネットや取説を読みながら、ちょっとずつちょっとずつ編集して。
    一種の苦行でしたよ・・・


    まぁ前のAvid Studioと違うところはPowerDirectorはそれなりのシェアがあるソフトなので、ネットで探せばちゃんと情報が出てくるってこと。
    YouTubeでも解説動画が上がってるし。
    情報があるのとないのじゃ大違いですからね。
    今回のソフト選びではそこを重要視しました。

    あとはしばらく使って慣れるしかないかな(´・ω・`)




    編集ソフトを変えたこれを基に作風もガラッと変えようかとも思ったんだけど、とりあえずは前と同じ感じを再現してみました。
    たぶん言われなきゃソフトの違いはわからないんじゃないかな?



    今年も1/3が過ぎようとしているけれど、とりあえず2015年の1作目をコンプリートです。









    重たいけど高画質なFC2動画版はコチラです。



    さて。一仕事終えたところで、次こそはスイーツのターンにするぞ!(*゚∀゚)

    というわけで「赤ワインケーキ」を作ることにしました。



    なんかここのところ赤いものばかり作ってる気がするなぁ・・・


    theme : 男の料理
    genre : グルメ

    comment

    Secret

    No title

    動画拝見しました!
    見やすくて、工程もわかりやすい。すばらしいです。

    完成品もめちゃくちゃおいしそう。
    口の中に入れたら、牛すじがほろほろ崩れるかんじなのだろうなぁ、と想像して、生唾ごっくんでした。

    赤ワインのケーキも楽しみにしてます♪

    No title

    凄いなぁ~
    心地よいサウンドにのり、一気に見てしまいますね^^
    何とも言えず、癒される感じです♪

    そして手がやはり美しいですね!
    手って何気に料理するとき大事ですもの。

    パプリカパウダーもあんな入るんですね。
    勉強になります( *´◡`)❤

    最後のミュージックやフォントまで載せられるのって
    いいですね^^

    >marinさん

    どもども~ (^O^)ノ

    ありがとうございます。
    そう言っていただけると、苦労して作った甲斐があります(^^)

    牛スジがはじめて扱う食材だったので、どうなるかなぁ~と心配だったけど、ちょうどいい具合にプルプル・トロトロに仕上がりました!

    写真素材をもっとどうにかする事が今後の課題だと思っているので、marinさんみたいに素敵な写真をいっぱい見て勉強させてもらいます(^m^)

    >桃咲マルクさん

    どもども~ (^O^)ノ

    ありがとうございます。
    BGMは調理工程のリズムと合うようなものを選んでるつもりです。
    選曲にはいつも苦労させられるんですけどね(-_-;)

    手・・・そうですか?
    おっさんの手ですよ(笑)
    若い頃はもうちょっとマシなもんでしたが、最近は肌の感じが衰えたと自分では思ってます(T_T)
    普段褒められなれてないから・・・恥ずかしっす。

    パプリカパウダーはこれでもレシピ本の半分以下に減らしたんです。
    でもハンガリーではパプリカってすごく使われてるらしいですよ?
    「パプリカ」がそもそもハンガリー語なんだそうで。

    研究しながら作ってると、品数はなかなか増えてかないけど、豆知識が増えて勉強になり楽しいです♪
    プロフィール

    しば漬け

    Author:しば漬け
    料理動画を趣味で作っています。
    料理のスキルはありませんが、わかりやすい動画作りに努めています。
    試作の様子や完成品の紹介、作っていて感じたことなどを綴っていきます。

    最新記事
    カレンダー
    01 | 2017/03 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    参加ランキング


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
