スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車の紹介 その2

自転車の紹介 その1の記事をあげてから随分時間が経ってしまいましたが、やっとその2を書くことができました。

写真がなかなか撮れないので、今後もとびとびの記事になりそうな予感がしますが、まぁ気長にやっていきます。



簡単に前のおさらいをしておくと・・・


ノーマル
写真は借り物です。


ノーマル状態こーんな感じの折りたたみ自転車を13年使用しておりまして、そいつを改造しつつ乗っておりますというお話。


で、それが改造後どうなったかというと・・・




前から

前側






後ろから

後側






右から

右側




左から

左側





こんな感じの現在でございます。


赤×シルバーだったのを、赤×黒で統一しております。
なぜならその方が絶対にカッコイイと思ったので!!




細かい部分のご紹介は、その3以降の記事に譲りますが、最後にもう一度同じ角度から比較しておきます。



ビフォー。

ノーマル


アフター。

右側





段違いです。
スポンサーサイト

自転車の紹介 その1

以前は料理ジャンルのブログをちょこっと書いてけど、結局続けられず放置していたので自転車ブログとして再開します。

放置期間が長かったため、以前の記事・リンク・ブロ友等は全て削除しています。





私の使用している自転車は2005年3月に懸賞で当たった、ブリヂストンのスニーカー・スポーツという20インチ(406)折りたたみ自転車です。
今年でなんと13年めです!我ながら相当物持ちがいいなぁと思っています。


といってもその間、乗らずに放置していた期間も数年あったり、ママチャリと同程度の使用頻度だったのでメンテナンスなど1度もしてこなかったんですね。


ところが昨年のゴールデンウィーク頃から唐突に走ることに目覚め、ちょっと遠くのラーメン屋まで出かけてみたりのナンチャッテ一人グルメライドをしてみたり。
はたまた改造・パーツ交換していじってみたりと、ドンドンのめり込んでいきました。
まぁ元々が安物折りたたみ自転車なので、高いパーツを揃えるわけではないのですが。


でもまぁ、いじればいじるほど愛着が湧くわけで。

今ではこの自転車で週末のみですが100km前後、月に300~700kmくらい走っています。



ノーマルの状態はこんな感じでした。

ノーマル



当初の写真を残していなかったので借り物ですが・・・



次回は現在の自転車の様子を紹介します。


プロフィール

しば漬け

Author:しば漬け
安物チャリを安物パーツで改造
使い始めて13年の折りたたみ自転車で走り回っています

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。