FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018/2/12~2018/2/13の走行

冬に寝不足で夜間の走行するのは危険ですね・・・

今回は今までで一番命の危険を感じた、そんな内容になりました(-ω-;)



世の中的には土・日・祝日で3連休だったりしますが、私は土・日が仕事で1日しか休みになりませんでした。
それでも日中から丸一日使って走れるから大丈夫かなぁ~って。
それが甘かった!!




2018/2/12~2018/2/13の走行


目的地としては、前回時間がなくて断念した印西市(千葉県)に設定してリベンジを果たしましょうと。



【誤算その1】 急速充電器を忘れた


スマホをフル充電でスタートしたとしても、だいたい60~70km地点で充電しないともちません。
なのに肝心の急速充電器を忘れてきたため、USBケーブルでちまちま充電することに・・・
フル充電まで5時間もかかって大幅に時間ロス  ( ̄◇ ̄;)エッ



【誤算その2】 1日で走破できる距離じゃなかった

おおよその距離と時間はいつも調べてから走っていますが、私が使っているアプリ‹チャリトモ›のナビは全く予想外のルートを指定してきます。
そして調べていた距離と時間よりも大幅に延びます。
その予想外の所を楽しんで使用しているのですが、時間に余裕が無いと困っちゃいますね。



【誤算その3】 夜の寒さが半端じゃない

上記2つの誤算により、日中の暖かい時間帯で走って夜には帰宅という当初の予定は果たせず・・・
気温がどんどん下がっていく中、街灯もなく真っ暗な山道みたいな坂を登らされ。
本当に怖いから!



そんな状態で精神的にも体力的にもやられ、やっと知ってる道に出られた頃には既に夜中の1時。
そこからは家よりも会社が近かったので、ガタガタ震えながら駆け込み、あっついシャワーを浴びてやっと生き返りました。


印西ではラーメン屋に入ったけれど、食券買おうとしたら後ろから

「閉店時間です」

と、追い出されるし・・・


本当に寒くて怖くて辛い思いをしただけって感じで終了。
美味しいものにもありつけませんでした (T△T)



最後にサイコンのデータを記録しておきます。


【走行時間 8:22:47】
【走行距離 152.72km】
【平均速度 18.2km/h】
【最高速度 49.2km/h】
【消費カロリー 2,016kcal】
【CO2削減量 22.90kg】
【積算距離 4,868km】



体重とBMIは測り忘れました・・・(  ̄_ ̄)
スポンサーサイト

2018/2/3~2018/2/4の走行

あっという間に2018年も2月に入り、最初の週末。
寒いけれど今月は1月よりか少しでもたくさん走っておきたい!

前回のライドからは間があいてしまったけれど、長距離を走ったことで自転車にだいぶガタがきてたのでメンテナンスをしてあげました。


実際、結構ひどかったです。

・前輪・後輪ともにナットが緩んでた
・前ブレーキのワイヤーが緩んでた
・チェーンの油膜が切れてた
・トゥークリップのネジが1本無くなってプラプラしてた


主にこんなとこです。
各所ネジの増し締め大事です!!
そりゃあ前回の最後、走り難いと感じたわけですよ(-_-;)


それらを一通りなおして今回も走ってまいりました。
いろいろと予定通りにいかなくて100kmでタイムアップしちゃいましたが。




2018/2/3~2018/2/4の走行



『自宅(東京)→会社(東京)→秋葉原(東京)→実家(埼玉)→印西(千葉)→元住吉(神奈川)→自宅(東京)』

が当初の予定。
時間がなくて実家から切り上げて帰ってきてしまいました。



一応、秋葉原で食事ができたのでなんとか1枚だけ写真を撮れました。

フジヤマドラゴンカレー 秋葉原店さんでカレーをいただいております。

で、私・・・頼んでおいてなんですが、カレーにトッピングを乗せるという食べ方に否定的なのをすっかり忘れておりました( ´Д`)=3



なんかカレーに揚げ物等をただ乗せただけというのが、一体感をかもし出して無くてどうにも・・・
だからカツカレーにもあまり好意的ではありません。

勢いで一番ガッツリしてそうなのを頼んでしまいやはり後悔。。。
基本のカレーにプラスでチーズくらいが私の許容範囲です。


ただこちら卓上に白湯スープがポットで置いてあって、少量残したカレーとライスに混ぜてカレー雑炊にできるのですが・・・
これがまた絶品!
是非試しておいたほうが良いです。

それを考えても基本のカレーで楽しむのが吉な気がします。
カレー自体も美味しかったので、純粋にそちらを堪能したいかなと。
次回はそれでいただきたいですね。



フジヤマドラゴンカレー 秋葉原店 ワイルドカレー


ワイルドカレー   1,380円




最後にサイコンのデータを記録しておきます。


【走行時間 5:15:52】
【走行距離 99.14km】
【平均速度 18.8km/h】
【最高速度 37.4km/h】
【消費カロリー 1,324kcal】
【CO2削減量 14.87kg】
【積算距離 4,712km】

【体重 76.6kg】
【BMI 26.8】

もはや何も言うまい・・・( ̄◇ ̄;)

2018/1/20~2018/1/21の走行

今回もがんばりました!
またまた新記録更新です。

何が?って感じでしょうが、私としてはやっぱり嬉しい。
1ライド(家から出発して帰るまで)の走行距離が 215km → 221km に更新されました!!

数字にすればほんの6kmぽっち。
でも体力的にはまだまだ行けそうな感じでした。
そのかわり自転車の方があっちこっちガタがきて限界でしたけど(笑)


2018/1/20~2018/1/21の走行


走ってみて気が付いたのは、日中帯に走るほうが断然いい!
寒さにやられて動けなくなることもないし、何より道が見えるから怖くない!!
今回、前よりも楽に感じたのはその辺に理由がありそうです。

経路としては
『恵比寿(渋谷区)→豊洲(江東区)→平和台(練馬区)→柏(千葉県)→川越(埼玉県)→恵比寿』


今回の食事で当たりだったのは武蔵野うどん 真打さんに偶然にも入れたこと。

食事もせずに走り続け、空腹に限界を感じた頃たまたま目の前にあったお店がコチラでした。


武蔵野うどん 真打 ぶっかけ(大)


ぶっかけ(大)  1,040円


讃岐うどんとは違った、モチモチした食感の美味しいうどんです。
また天ぷらも良いし、店員さんの対応も良くて大満足でした。
悔しいのは海老の尻尾まで写すべきだった・・・∑(゚□゚;)

お店で写真を撮らせてもらうことに少しは慣れたものの、構図に時間を割けないところがビビリーな私です。



記録も更新し、美味しいものにもありつけ、存分に楽しむことができた走行でした(^O^)




最後にサイコンのデータを記録しておきます。


【走行時間 11:16:26】
【走行距離 221.11km】
【平均速度 19.6km/h】
【最高速度 39.9km/h】
【消費カロリー 3,040kcal】
【CO2削減量 33.16kg】
【積算距離 4,608km】

【体重 74.5kg】
【BMI 26.1】

まだまだ・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

2018/1/13~2018/1/14の走行

なんだかんだで1月も既に半分を経過してるんですね~。
時間の過ぎるのが早くて怖い、怖い。

1月に入ってから仕事が忙しくて、ようやく走る時間を作ることができました。
といっても今回はメンテナンス不足のため、予定を途中で切り上げてしまったんですが・・・



2018/1/13~2018/1/14の走行




前回のライドで215kmという距離を走ったのはいいものの、実はその後まともに時間が取れなくてメンテナンスするのを怠っていました(汗
さすがに油膜が切れてペダリングが重くてかなわなかったので、チェーンのメンテナンスだけはしましたが、十分に浸透させる時間はなかったのでなんとなく違和感が残ったままでした。

さらに走っていると前輪付近から『シャリシャリシャリ』といった異音が聞こえてくるという。
結果、異音の原因は前輪を止めているナットが緩んで、ワッシャーとの間に隙間ができたために起こった接触音のようでした。

メンテナンス時には各所ネジの増し締めをしておくべきですね!



そんな状態もあり、気温も思った以上に低かったので今回は途中で諦めることに。
やっぱり気持ち良く走れないと。

ってことで、今回は食事もなし。
寒さで凍えてたのですぐ近くのネットカフェへ退避です。
当初は120km位の予定が半分未満でかなり不完全燃焼。
来週こそ思いっきり走るぞ!!



最後にサイコンのデータを記録しておきます。


【走行時間 2:46:43】
【走行距離 57.09km】
【平均速度 20.5km/h】
【最高速度 41.0km/h】
【消費カロリー 821kcal】
【CO2削減量 8.56kg】
【積算距離 4,384km】

【体重 74.9kg】
【BMI 26.2】

早く70kg切りたい・・・ o(´^`)o ウー

2017/12/31~2018/1/2の走行

2017年もあっと言う間に終わってしまいました。
今年最後のライドは仕事のあと、年跨ぎで埼玉の羽生市群馬の館林市まで行ってきました。
日付は遡って記事にしています。



2017/12/31~2018/1/2の走行


当初は羽生市を目的地として、羽生PAに一般道から入って食事して帰ってくる予定だったのですが、例のアプリ【チャリトモ】のナビに騙されて・・・
利根川を渡って館林市まで進入したものの、再度渡って戻ることができなかったため(自転車の通れない道を指定される)結局もと来た道を引き返すしかなかったという。
これだけで30km走り回されました(汗

おかげで走行距離215kmと記録を更新することができたわけですが。


スケジュールとしては先月の渋沢へのライドの時と同じような感じですね。
寒さに耐えれなくて宿泊したのも同じです(笑)
そして暗くて道がよく見えないのも同じ。

何度か段差から落下したし激しく転倒もしました。
本当に頼むから少しでいいので街灯をキチンと設置して欲しいです。



苦労を重ねたうえたどり着いた羽生PA。
ここは鬼平犯科帳とコラボした施設『鬼平江戸処』ってのがあって、なかなか独特でした。
でも私は鬼平犯科帳を見たことないし、物語に出てくる店をモチーフと言われてもさっぱり???でしたが。


ともあれ、まずは当初の目的である五鉄 鬼平江戸処さんへ向かいます。



五鉄 鬼平江戸処 つくね一本うどん


つくね一本うどん  1,000円



うどん・・・なのか?
当然すすって食べることはできないので、モグモグ噛みちぎって食べました。
味はちゃんと染み込んでいるので大丈夫です。
ただ、見た目のインパクトと違って意外とこれだけではお腹に足りないためハシゴを決意。

同じ並びにあるうなぎ忠八さんへ。


うなぎ忠八 うな丼



うな丼  1,600円


私は鰻をお店で食べたことってほとんど無いのですが、コチラはふわっとして肉厚でとても満足できました。
これも鬼平犯科帳に出てくるお店を再現したとのことですが、私にとっては???な状態。
それでも美味しくいただきました(笑)



帰りは蕨市に入ったところで、再度寒さに耐えきれずもう一泊。
翌日、無事に帰宅できました。

今回は転倒して肘を打ったりして怪我もしましたが、やっぱり明るいうちに走るのがいいと思います。
その方が寒くもないし(笑)



最後にサイコンのデータを記録しておきます。


【走行時間 10:34:15】
【走行距離 215.73km】
【平均速度 20.1km/h】
【最高速度 42.1km/h】
【消費カロリー 2,971kcal】
【CO2削減量 31.97kg】
【積算距離 4,319km】

【体重 75.1kg】
【BMI 26.1】

また増えたし・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

プロフィール

しば漬け

Author:しば漬け
安物チャリを安物パーツで改造
使い始めて13年の折りたたみ自転車で走り回っています

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。