チャリトモ

ずっと雨続きで自分の自転車の写真が撮れないので、今回は私が使用している自転車アプリを紹介してみようと思います。


チャリトモ


説明画像1




見ての通り、ユーザー評価は非常に低いです。
そしてユーザー数もとても少ない。
他のユーザーとやり取り、以前はできた様ですが今ではできないそうです。



説明画像2


サイコンと同様の情報が表示されます。が・・・あまりアテにならないかも。
たまに瞬間移動で時速60kmとかになったり。
走行距離はまぁ、おおよそサイコンと同じくらいの結果になってると思います。


説明画像5


自分が走ったルートを公開したり、他人が公開したルートを表示して走ったりできます。
私は利用してません。
他のユーザーも、公開はするけど他人のルートは走ってないようです。


説明画像3

説明画像4


自分が加入したチームや個人の走行距離でランキングが出ます。他のユーザーと交流できないから見るだけですけど。


・・・と、ここまで否定的な感想ばかり書きましたが、なぜ私がそんなアプリを使っているのか?

それはマイナーだから!



って理由もありますが、走行距離で他の人と競えるっていうのが珍しくありませんか?
他の人と言葉は交わせなくても、ランキングで前後にいる人と張り合っているかのようでモチベーション維持にもなり、非常に励みになります。

また、目的地を設定するとおすすめルートをナビしてくれるのですが、これが他のアプリとは違った変な道を案内してくれるんです。
だから住宅街や裏通りのようなところも走ることになって、ある意味予測不能でおもしろい!

私はスピードを求めるような走り方はせず、安全・快適に遠くまで走りたい人間です。
そしていろんな道を走ってみたいと思っています。
そんな私にとっては正にピッタリのアプリです!


マイナーすぎて過疎っているのが残念ですが、私は気に入っているのでこれからも使い続けたいと思います。


私と同じような楽しみ方をしていて気になった人のためにリンクを貼っておきます。



チャリトモのダウンロード



そんなわけで、今回は私が使用している自転車アプリの紹介でした。
スポンサーサイト

プロフィール

しば漬け

Author:しば漬け
安物チャリを安物パーツで改造
使い始めて13年の折りたたみ自転車で走り回っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク