スポンサーサイト


    サーモンとアボカドのタルタル作ったよ!

    あはー、気づけばまた広告が一番上に来てる・・・
    ってことは1ヶ月以上放置してしまったんですね(^_^;)


    前回の記事で、次はスイーツだ、抹茶チーズケーキだと書いていながら全く違うものを作ってみたり。


    抹茶チーズケーキは何度か作ってみたものの、自分の中でシックリ来る味に固められず・・・諦めましたww

    また気分がのった時に再チャレンジすることにします。


    そんな感じで今回の『サーモンとアボカドのタルタル』は、抹茶チーズケーキを諦めて次を探していたときに同じ雑誌の中で見つけた料理です。

    お店紹介のページにあった写真がとても気になりました。
    その写真ではマグロとアボカドのタルタルだったんですけど、作っているうちにサーモンの方が絵として映えるんじゃないかと思い変更。
    結果として正解だった気がします(^.^)


    お店紹介の記事だったのでレシピは載っていませんでした。
    僕はこんなオシャレなものは当然食ったことありません・・・オシャレな店にも行けません^^;

    さてどうしたものかと、ネットでいろいろレシピを探したり想像で補ってみたものの、結局今でも本当の味というものがわかっていません。



    そんなよくわからん状態で作っております動画でございます。






    今回のBGMには、『良い楽曲との出会い』の記事でCDを購入したSBALさんの曲を使用させていただきました。

    もちろんご本人に使用許可取ってますよ(^^)v


    FC2動画版はマスターファイル並みの画質です。



    あっ、それから先日購入した新しい包丁を使ってるんですが、動画だとよく見えないので写真を貼っておきます。



    P1000263_convert_20140915185132.jpg   P1000262_convert_20140915185107.jpg


    合羽橋の『鍔屋』さんで購入したダマスカス鋼のペティナイフ150mmです!

    ダマスカスの模様に憧れていろいろ探していましたが、これは模様がキツすぎず理想的でした。
    また柄の部分も握ってみて僕の手にシックリ来るものでした。
    話には聞きますがそういうのって本当にあるんですね?初めての感覚に感動しました(ToT)

    包丁を買うなら実際に触って見た方が絶対にいいです。
    僕も柄の部分が違うタイプのものを4種類握り比べてよくわかりました。

    長さも僕にはちょうど使いやすく、これは今後のメイン使いになると思います(^.^)


    いい買い物しました~♪




    スポンサーサイト

    theme : 男の料理
    genre : グルメ

    comment

    Secret

    No title

    こんにちは。

    おお、美味しそう!!
    それに何と言っても美しい!!

    これって、サーモンで大正解じゃないですか?
    きっとマグロより、こっちの方が美しいと思う(^O^)/

    うう、食べたい・・・。

    それと、包丁の切れ味がすごい。
    サーモンがキレイに切れてて気持ちが良いくらい。
    やっぱり、道具も大事なんですね~。

    なのに、我が家の包丁の切れ味といったら・・・。
    ちゃんとお手入れせねばいけませんね(^_^;)

    >aoakakiさん

    どもども~ (^O^)ノ

    ありがとうございます。
    今回の動画は結構シットリきれいにできたと思うんです。

    実際お店で食べたこと無いので、こんな感じでいいんですかね?ww
    包丁は本当に満足していて、これで包丁さばきがうまかったらなぁ~と(;´Д`)

    手入れをすると愛着も出ていいですよー
    鉄のフライパンはホームセンターで買ったようなやつですけど、この前すっごい磨き上げて再生させてやったんです。
    それからは大事に使ってます。

    ぜひぜひ、オススメです(^^)


    プロフィール

    しば漬け

    Author:しば漬け
    料理動画を趣味で作っています。
    料理のスキルはありませんが、わかりやすい動画作りに努めています。
    試作の様子や完成品の紹介、作っていて感じたことなどを綴っていきます。

    最新記事
    カレンダー
    01 | 2017/03 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    参加ランキング


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
