

    エスニック温素麺作ったよ!

    はて?ちょっといじらないうちに、ブログの操作性が変わったような・・・?

    ってな感じで、また1ヶ月以上あけたわけです。


    この記事を書こうとして、下書きのままになってる記事があることに気がついたり。

    その下書きは果たして世に出る機会が与えられるのだろうか?とか思いつつ、新作の動画を上げたのでそちらの記事を書いてみる^^;



    今回は夏にしこたま貰った素麺を消化しようと考えた料理です。
    おかげで、試行錯誤しながら練習してるうちに素麺の在庫は使い果たせました(^^)v

    最近気づいたけれど、主食となるものの動画の方が再生数の伸び方がいいですね。
    やっぱり、みんな炭水化物大好き!なんでしょうか?







    いつも通りFC2動画の高画質版はコチラ



    もうね、今回ははじめての事だらけでしたよ。
    そして調べまくった!!

    毎度のことですが、普段料理を全くしないので食材の切り方・下処理の仕方をまず調べます。

    玉ねぎは生で食うには繊維を断つように切るといいんですね。そして水にさらして辛味を取ると。

    もやしは水から入れて茹で、沸騰したら取り出すとシャキっとした茹で上がりになるとか。

    レモンはXに刃を入れてカットすると絞りやすいとか。



    僕はレシピ集としてのクックパッドは参考にしないのですが、こういったHow toものとしては大いに活用させてもらっていますm(__)m


    だんだん寒くなってきたので、今後はあったかメニューが続くかな?

    theme : 男の料理
    genre : グルメ

    comment

    Secret

    No title

    こんばんは。

    しば漬けさんのお料理、いつもながら美味しそうですね~♪
    それに、この映像もすっごくキレイですよね~♪♪

    素麺と言えば冷やし素麺ばかりを思う浮かべますが、
    温かい素麺も美味しいですよね。
    我が家でも、たまに煮麺にすると評判良いですよ。

    サラダ素麺もしますが、これから寒くなるので
    エスニック温素麺、良いですよね(^^)

    家にある材料で、週末に試してみようかなぁ(^.^)

    >aoakakiさん

    どもども~ (^O^)ノ

    ありがとうございます。

    なんとなく今回は汁なし麺って感じでやってみたかったんです。
    ぜひぜひ、作ってみてください。
    材料は何でもOKだと思いますし、最後にパクチー乗せればそれっぽい?ww
    食べごたえある量なので、男の子もお腹に満足だと思いますよ~


    プロフィール

    しば漬け

    Author:しば漬け
    料理動画を趣味で作っています。
    料理のスキルはありませんが、わかりやすい動画作りに努めています。
    試作の様子や完成品の紹介、作っていて感じたことなどを綴っていきます。

    最新記事
    カレンダー
    01 | 2017/03 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    参加ランキング


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
