スポンサーサイト


    グリンピースのポタージュ作ったよ!

    うん、オイラも動画編集にだいぶ慣れてきたもんだ

    前々回の記事に5分前後にまとめるのは大変だ!みたいなこと書いたけど、頭を使えば結構なんとかなるんだなぁ


    今回は5分を切って4分35秒でまとめられたよ。
    これなら動画厨じゃない一般人でもストレスなく見れるでしょ


    ってことで、早速見てやってください。
    キーマカレーで使ったグリンピースが残ったのでポタージュにして消化しました。

    ちなみにプレイヤーの下にアダルト動画へのリンクがついてるけど、ここに来るリンクは毎度自動的にランダムで決定されるものなのでオイラが選んでるわけじゃないんよ。
    あしからず(笑)
    別に興味があるなら飛んでもらってもいいけどね…




    ブログをご覧の方は↓から飛んだ方がスムーズな動画がご覧になれます。


    SkyDriveはコチラ








    [高画質で再生]

    グリンピースのポタージュ [アダルト動画]



    グリンピースのポタージュ



    (※携帯からはダウンロードできません)

    グリンピースのポタージュ(PC用 wmv)

    グリンピースのポタージュ(携帯用 3gp)



    食べるポタージュって感じでつぶつぶが残ってるんだけど、口当たりが悪いよっていう場合は完全に濾過した方がいいかも。


    おかげ様で料理ジャンルでのオイラの投稿も浸透してきたのか、はたまた動画時間を5分前後にしたことが良かったのか…
    UPすれば再生数は安定的に150を超えることができるようになってきたな
    次の壁は200だ!


    いや…ニコ動とかYoutubeにあがってるものと比べたら大したことない数字なんだけど、そこはサイト使用人口の違いということで

    Youtubeは人口1位なのでオイラのマイナー志向が邪魔をして使えないし、ニコ動には…怖くてあげられない(笑)
    いいのです。
    自己満動画なので小さいところからコツコツ攻めていきます。

    まったく使ってないけど一応アメブロに登録しているので、そのうちAmebaVisionにも進出しようかな…



    それにしても課題は画質。
    そもそも神画質を求めているわけじゃないけど、せめて最大化表示に耐えられるくらいの画質は維持したい。

    どうやら動画ファイルの容量を減らしても関係はないみたい。
    ちょっと調べたところwmv形式からあげるよりflv形式からあげた方が劣化が少ないそう。
    試しに一度flvに変換してからあげてみようかな。

    でもオイラの環境じゃflvを一発で作れないからwmv → flvにエンコしなきゃいけない。
    そうするとUPしたときの再エンコも合わせて余計に画質悪くなりそうだけど。


    まっ、ものは試しだ。やってみよ

    スポンサーサイト

    theme : 男の料理
    genre : グルメ

    comment

    Secret

    No title

    はじめまして~

    拝見しましたが動画、十分綺麗な気がしますw
    鍋の端でふつふつと煮立ってる様子もよく解りますしー

    動きのあるときに乱れるのは仕方ないですね
    無料の場合、鯖側の保存解像度が低いので、さすがに最大化画質は厳しいかもです。
    トライして今よりも綺麗になったら~程度でどうぞ

    ううむ、それにしても美味しそうだ…

    No title

    十分凄い動画だと思うんですが・・・
    画質ってもっと綺麗にできるんですか?!
    世の中はハイテクですね~
    デジモノ音痴な私には神業です(汗)

    ちなみにグリーンピースは苦手で(大人気ない)
    動画どうしても見る勇気なくて・・・
    下のキーマカレーとってもわかりやすくて食べたくなりました~
    私の中でカフェ飯の定番のイメージです
    今度作ってみたくなりました♪

    >みの29さん

    いらっしゃいませ~( ^^) _旦~~

    やっぱ最大化画質は難しいのでしょうか?
    みの29さんのところで拝見した動画だと違いがよくわかって大変参考になりましたm(__)m

    動画作成にwinムービーメーカー使っているので、flvで保存できないんですよね。
    flvであげるとなると自分で再エンコすることになっちゃう…
    普通に考えれば今より汚くなってしまいそうなんですが、試しにwmv版とflv版の両方をあげて比較してみようと思います。

    >うりんさん

    どもども~(^o^)丿

    このサイズで見るには問題ないのですが、最大化して見たときに動いてる部分が荒れちゃうのですよ(T T)
    それをなんとかできたらなぁ~と。
    自分の作ったマスター動画は綺麗なだけに残念でならないのです。

    グリンピース嫌いな人もいるだろうなぁ~
    とは思っていましたが、やっぱりいましたか!(笑)

    キーマカレーにもグリンピースを使ってますけど、苦手なら「ひよこ豆」なんかに変えちゃえばいいと思います。
    大きさも同じくらいだし、最近なら缶詰とかもあって手に入れやすいですしね。

    ぜひお試しあれ~(^^)

    No title

    昔、挑戦した事あります^^
    舌触りが悪く、こせば良かったな~
    とシミジミ。

    他所でちゃんとしたのを食べたんですが
    そこのは、なめらかな感じで、とても美味しかったです

    >大喬さん

    どもども~(^o^)丿

    実はこれも口当たり悪かったりします(-_-;)
    最後までゴリゴリやりすぎたかなぁ~
    ちゃんとしたのをお店で食べたことがないので比べ様がないのですが、はじめて作った割には美味かったです。

    色が鮮やかできれいでした。

    プロフィール

    しば漬け

    Author:しば漬け
    料理動画を趣味で作っています。
    料理のスキルはありませんが、わかりやすい動画作りに努めています。
    試作の様子や完成品の紹介、作っていて感じたことなどを綴っていきます。

    最新記事
    カレンダー
    01 | 2017/03 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    参加ランキング


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
