スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    いちご牛乳のホワイトホットチョコレート作ったよ!

    寒いですね~
    そんな寒い日には温かい飲み物で体の中から温めましょう!



    というわけで、先日の抹茶ガトーショコラに使ったホワイトチョコレートの残りを処分するため作りました。

    ドリンクとしては初投稿となりますが、ドリンクのレシピってのもいいかも




    ブログをご覧の方は↓から飛んだ方がスムーズな動画がご覧になれます。



    SkyDriveはコチラ








    [高画質で再生]

    Strawberry White Hot Chocolate [WIKI]


    Strawberry White Hot Chocolate



    激甘です
    残ったホワイトチョコレートを全部投入しましたので


    見よう見まねで作ったわりには形になった気がします。


    実際に飲んだ時にはマシュマロを浮かべました。

    熱でトロッってなったマシュマロは癖になりますね
    はじめての経験だったけど、スッカリやみつきになっちゃいました。
    ウマウマです



    いや~、ここでお礼をば。

    前回みなさまからのあたたかいコメントをいただきました

    リニューアル前のYGGDRASILはリアルな知人が目を通すだけで、思えばオイラの愚痴り場のようなものでした

    それが今は住んでる地域も違ういろいろな方達と交流させていただき、おめでとコメまでしてもらえるとは・・・
    本当にありがたいことです。

    これからもどうぞよろしくお願いします






    スポンサーサイト

    theme : ドリンク
    genre : グルメ

    comment

    Secret

    No title

    チョコたっぷりですね~
    確かに甘そう~でも美味しそうですよね~
    マシュマロはホットドリンクに入れると美味しいですよね
    私も最近はまってますよ~
    基本紅茶系に入れるのがグ~です。

    まだまだ寒い日が続きますね~
    体調を温かい飲み物で管理して
    この冬を乗りきりましょうねv-91

    >うりんさん

    どもども~ (^o^)丿

    多過ぎとわかっていても使い切りたかったもので^^;
    激甘とはいえ気持ち悪くなるような甘さではないので、これはこれでアリ?かなと。

    マシュマロね、実はうりんさんの記事見てやったんですよ~(^^)
    5個も入れませんが(笑)
    トロっとしたのが止められなくなりますね!

    No title

    アタクシあんまり甘いものは頂きませんが、これ娘が好きそう!
    こちらでもイチゴ牛乳売ってるし、さっそく教えなきゃ。
    それにしても、この「しば漬けプレゼンツの動画」素晴らしいですね~

    ホットチョコは甘めが美味しいんですv

    しば漬けさんが『いちご牛乳』使うのがちょっと意外な気がしたけど、よく見たら小岩井のヤツだった!!!
    小岩井ってマーガリンでも、他社のバターと同じくらい値段がするんですよね。
    やっぱ、ワタシがご近所のスーパーで買ってくる1パック100円くらいのとは違う。

    マシュマロって普通のが、最近見つからないんですよ。
    たいてい中にジャムとかクリームが入っているのばっかなのは、ナゼ?

    ホワイトチョコ祭り?

    いつ見ても 手際が良い!!
    道具なし、腕なしの私とは 大違い!!(笑)

    お菓子作りって 繊細そう・・・
    女体を触るがごとく・・・そーっと そーっと・・
    「強くしちゃ、ダメ!」なんて 言われる??(笑)

    私的には ホワイトチョコは苦手です・・・( ̄。 ̄;)
    どうも 喉がヒリヒリするんだよね・・・
    安物 食っているからか?
    いやいや、お高いのも食したことあり!

    このホットなホワイトなイチゴなミルクは 甘そうですね・・・
    お菓子の甘いのはOKだけど 飲み物の甘いのは
    ダメなのよ・・・
    動画みながら、「チョコ、どんだけー!!」って
    叫んでましたよ・・・( ̄。 ̄;)

    あの~誠にすいませんが お手々をもう少し
    映してくれると 萌えます!(笑)
    お手々フェチなので・・・

    今回の動画も センス良く上出来です!!



    >naonyanさん

    どもども~ (^o^)丿

    ホワイトチョコ多すぎますからね。
    このイチゴ牛乳の量にあわせるなら60~100gあたりで、好きな甘さを探すのがイイんじゃないでしょうか?

    ゲームのタイトル画面をイメージしたんです(笑)
    あんな感じだったりしません?
    本当は技術があれば2/14の記事みたいな動画にしたいけど、オイラにゃとても見せらんないので編集で誤魔化してます(-_-;)

    目指すは『オシャレな3分クッキング』!?
    コレを見て、作ってみよう(料理or動画)って思う人が一人でも出てくれば嬉しいな(^^ゞ

    >真守さん

    どもども~ (^o^)丿

    相変わらずよく見てますね~
    そのうち「服が透けて見える能力」とか身につけないでくださいよ~(笑)
    小岩井さん大好きなんですよー(^^)

    でもこれは100円ローソンで買いました。若干得したのかな?調べたら「特濃4.0」っていうのもあるんですね。
    リッチにいくならそれもアリか?
    リッチというなら本物で作るべきなんでしょうけど、一杯のホットチョコレートを飲むためにイチゴをパックで買う気になれなかったもので・・・^^;

    マシュマロって初めて買ったんですよ!
    これも100円ローソンで購入ですがノーマルでしたよ。
    食べたことないけど・・・変わりマシュマロってうまいんですか?

    >はちゅんねこさん

    どもども~ (^o^)丿

    ええ、雪祭りのあとを引き継いで『ホワイトチョコ祭り』はじめちゃいました!!(^^)

    そうそう。
    やさ~しく、やさ~しく・・・ね。
    オイラはフェザータッチが得意技です・・・
    でも強弱つけるのも有効!
    Σ(´∀`;)・・・って何言わせてンの!!

    この分量は激甘ですよー
    余ったホワイトチョコを無理矢理使い切りましたからね。
    ホワイトチョコ苦手って・・・
    白い恋人できないじゃないですか!!じゃなくて、食べれないじゃないですか!

    でも喉がヒリヒリするって感覚はわかりますよ^_^;
    大量には食えないですね

    手のリクエストを受けるとは・・・予想外。
    フェチは人それぞれですからね。
    そういうオイラも声フェチだったり、○○フェチも○○○フェチも○○○○フェチも・・・っていっぱいありますからね( ̄ー ̄)ニヤリ

    できるだけ心がけてみます(笑)
    プロフィール

    しば漬け

    Author:しば漬け
    料理動画を趣味で作っています。
    料理のスキルはありませんが、わかりやすい動画作りに努めています。
    試作の様子や完成品の紹介、作っていて感じたことなどを綴っていきます。

    最新記事
    カレンダー
    01 | 2017/03 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    参加ランキング


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。