スポンサーサイト


    納豆スパゲッティ作ったよ!

    久々の動画投稿です。


    う~ん
    しばらく作ってなかったからいろいろと忘れてますね。設定とかサイズとか。
    結構苦労しました。


    実はこれを作る前にもいくつか作ったものがあったのですが、編集作業でボツにしてしまってます(笑)

    で、今回の『納豆スパゲッティ』。
    これも実は3テイク目だったりして



    きっかけとなったのは↓の歌を聴いてしまったため。







    な、なんなんだ!この納豆への愛が溢れる歌は
    納豆を食べなければ!という気分にさせられてしまう!

    というわけで納豆を使って何か作ってみよう!


    最初は昔よく作ったもので撮影したんだけど、試食してみたら・・・「?」。

    あれ?昔ほどの感動がなくなってる。
    なんか、コレ駄目だわ~ → 1回目ボツ。


    パスタが温かいのにソースが常温だからいかんのか?
    じゃぁ納豆を炒めてみるか。
    とリトライするも・・・

    撮影編集後。
    味は良くなったけど、なんかコレ汚ねぇ~ → 見た目的に2回目ボツ。



    で三度目の正直でございます。
    ご覧ください。



    ブログをご覧の方は↓から飛んだほうがスムーズな動画が見れます。



    SkyDriveはコチラ







    [高画質で再生]

    Natto Spaghetti [ライブチャット]



    コイツはオイラとしても結構ヒットしました。
    本当は納豆もボウルの中で一緒に和えてしまう方が旨かったのですが、絵的な意味合いで後乗せにしてあります。

    大葉を散らせるのも色が映えていいかもしれませんね~


    今回は何度も撮り直すことで勉強になりました。
    見てると結構、こうした方がイイんじゃね?ってのが出てくるもんですね?


    サッパリしているので思ったより箸がすすんじゃいます。

    そう、フォークなんて気取らずにお箸でパクパクいきたい一皿です





    スポンサーサイト

    theme : 男の料理
    genre : グルメ

    comment

    Secret

    No title

    このニコ動で真守ちゃんの納豆嫌いが治るかも・・・ww
    それにしても、ねばねばをNEVERにかけるところ、まきまきぐるぐるがラップになっていて笑えた。
    納豆の朝はおはよう、昼はこんにちは、当然夜はこんばんは!かと思いきや、お休みなさいときたー

    間違いなくこのパスタは美味いね!
    梅入れるのがポイントだね。
    ウチは納豆そばが子供たちにウケてるけど、このスパゲティも挑戦してみる!

    しば漬けちゃんの最後まで海苔を拾う几帳面さに感動(泣)

    No title

    こんばんは。
    ご訪問&コメント、ありがとうございました。

    誰かがお料理作ってるのを、ぼんやり眺めるっていうのも
    なかなか良いもんですね。
    ぼんやりっていうのがミソです。
    真剣に見てたら、料理の腕も上がりそうなもんだけど、
    私はもっぱら食べる方が好きで・・・(>_<)
    一応、食事の支度はするんだけど、どうもレパートリーが貧相で。

    納豆に梅って合うんですか?
    なんだか、新鮮な組み合わせ♪
    今度、やってみようかな。
    ↑少しは料理に意欲が湧いてきたかも?

    >naonyanさん

    どもども~(^o^)丿

    よく見てますな~、なんかはみ出ちゃったのが気になって・・・

    以前はちゅんさんにリクエストいただいたので、今回は手の映るシーンがいつもの3割増になっております(笑)

    ってか、そっちで納豆とか蕎麦って手に入るんですか?
    そのことにビックリ\(◎o◎)/!

    簡単なんでぜひ試してみてください!!

    >aoakaki さん

    いらっしゃいませ~( ^^) _旦~~

    こちらこそありがとうございますm(__)m


    オイラもどちらかと言えば食べる方が専門ですよ(笑)
    動画も自己満&作り方忘れたとき用だったりしますから!

    ぜひ試してみてください!
    さっぱりといけちゃいますから。

    しそ風味のタレがついた納豆も売ってますからね、意外や納豆&梅は合いますよ。

    こんにちは♪

    いやいや、花たんの素敵な歌声で 納豆も生返りますわ~~(≧ω≦ )b

    この、納豆スパゲッティ、作ってみるよ!!
    納豆好きなんだ~♪

    でさぁ~しば漬けさん、手を映してくれたの?
    萌ぇ――(〃д〃)――!!
    血管の浮き出た手の甲と、ほくろに萌えましてよ(笑)
    勿論、納豆スパも見てましたよ~

    私はこれに 青じそと小ネギを散らして食してみますわ~作ったらブログにUPするからね~

    いや~、良い物見たわ~(≧ω≦ )プププ

    >はちゅんねこさん

    どもども~(^o^)丿

    いやぁぁぁ~!どこ見てるの?(笑)
    なんつって。


    今回はアングルと料理の工程的にたまたまです。
    こんなサービスは滅多にありませんよ?


    青じそも小ネギもきっと合いますよね~
    ぜひぜひ作ってみてくださいm(__)m

    写真がアップされるの待ってますね~♪

    8-beatの攪拌したら納豆のニオイが……

    以前に、ワタシが納豆スパを作ったら、納豆好きの相方が号泣してました。
    あまりにも納豆がかわいそうなコトになってしまっていたので……

    そうか……そうだったのか。
    しば漬けさんっちの子だったら、納豆も幸せだったのに……
    今思い出しても、むごい仕打ちをしてしまいました。
    さようなら、納豆……。

    >真守さん

    どもども~ (^o^)丿

    8beetの撹拌運動って、よく考えるとどのくらいの速さなんですかね~?(笑)

    でも本当の納豆通の人は真っ白になるくらいかき混ぜるって言いますからね、真守さんは納豆通ってことで!(^_^)
    プロフィール

    しば漬け

    Author:しば漬け
    料理動画を趣味で作っています。
    料理のスキルはありませんが、わかりやすい動画作りに努めています。
    試作の様子や完成品の紹介、作っていて感じたことなどを綴っていきます。

    最新記事
    カレンダー
    01 | 2017/03 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    参加ランキング


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
