スポンサーサイト


    ニューヨークチーズケーキ作ったよ!(追記あり)

    なんやかんやと、オイラが料理動画をUPし始めてから半年が過ぎました。

    はじめの頃は編集もヘタクソで、とても他人様にご覧頂くようなシロモノじゃなかったけど・・・
    回を重ねるにしたがい、最近はやっと他人に見せても恥ずかしくないかなぁ~といった物にはできるようになってきたと思っています。


    そんな感じで半年記念というわけではないですが、今回はいつもと動画の雰囲気を変えて作ってみました。


    当初の目標であった、ボーカル付きの曲に合わせて作っています。
    ・・・ウソです。
    そんな目標ありませんでした。今の思いつきです


    曲の雰囲気やイメージ壊したり、ボーカルに負けちゃうような動画になってなきゃいいのですが・・・


    では、ご覧ください。
    一応、今のオイラの技術の集大成になっていると思います。






    [高画質で再生]

    ニューヨークチーズケーキ [モール]




    携帯でこのブログを読んでいる方もいると思うので、動画見れないよって人のために画像も載せておきます。


    IMG_0067.jpg


    IMG_0061.jpg




    いかがでしょうか?
    レシピ自体はオーソドックスで何もアレンジしてません。
    本当はボトム用のクッキーを自作しようとしたのですが失敗したので市販品を使ってます。

    クッキーめちゃくちゃ難しいです
    クッキー焼ける人ってスゴイと思う!誰か失敗しないクッキーの作り方教えてください




    やっぱり他人に聞いてみると、高画質にするためのアップロードをするとストリーミングが遅くなってしまい、見るのにけっこうなストレスを感じるらしく・・・

    以前はストレージサービスへのリンクを載せていたのですが、需要がなさそうなのでやめていました。
    でも最近、SkyDriveの容量が増えて1ファイル50MB → 100MBまでUPできるようになったらしいのです。
    これなら容量ではじかれてしまう心配もなくなりましたので需要があればまたリンクを付けようかと思ってます。
    それについてコメントに一言頂けると嬉しいです。


    SkyDriveはコチラ


    ↑なら元ファイルと同じなので画質もFC2動画にUPしたものよりいいはず。
    欲しい方はダウンロードもできますし、ストリーミング再生もFC2動画見るより早いのでストレスなく見ることが出来ます。


    だったらFC2動画にUPする必要性がない気もしますが、既にFC2動画で見てくださってる方々もたくさんできましたので(いつの間にか700再生に達してた!ビックリ)これからもFC2動画でUPしていこうと思っています。


    これを見てひとりでもこのレシピ作ってみようとか、または自分も動画作ってみたいって思ってくれる人がいたら嬉しいです。



    (追記)
    SkyDriveの内容を再編集しました。
    BGMのボリュームを少し上げて、フォントも少し大きくして見やすくなったと思います。







    使用したBGMの紹介するのをすっかり忘れてました


    素敵な歌声です。
    特になんも考えず、動画に合わせやすそうな曲を選んだだけなのですが、歌詞も素敵ですね~
    ちょっと思い出にひたりたくなっちゃいます(笑)

    あ~でも、それって男に多い傾向ですかねwww
    スポンサーサイト

    theme : 男の料理
    genre : グルメ

    comment

    Secret

    No title

    旨そ~。
    ダークラムとか本格的ですね‥‥。
    フードプロセッサーいいなぁ。
    私はいつもビスケットを袋に入れて麺棒で叩きまくっています。
    撮影アングルも見やすかったです。

    No title

    やるなーー!!

    はちゅんちゃんが書いてたけど、綺麗な手してるんだね。
    このフードプロセッサーどこの?
    アタシも持ってるのに、優さんのように棒で叩きまくってたww
    使えば楽じゃんね。

    あーチーズケーキ食べたくなってきた!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

     こんにちワン ! です。

    解りやすいレシピですねぇ。

    私も作ろうかな~。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

    手作りお菓子なんて、
    女の子っぽいv-238ような気がします。

    学生時代は、
    手作りのお菓子を好きな人に食べてもらいたくって、
    大量に作った、思い出が走馬灯のように思い出されます。

    (一人にあげるとからかわれるし、あんまりにも、あからさまにスキとばれるのは恥ずかしかったのですe-263

    ああ、甘酸っぱいチーズケーキに初恋の想い出を乗せて……・

    No title

    フードプロセッサー、お菓子作りにも重宝しますよねv-344
    久々にケーキ焼きたくなってきた~
    でも今は痩せないといけない身なのでワンホールも
    つくっちゃうと消費しきれない。。。
    ワンカットだけめちゃ簡単にできるレシピないかな(笑)

    深夜に見てはいけなかった……

    おぉおお~めっちゃ、美味しそうでした。
    深夜の二時前に観る動画じゃなかったな~と後悔してます。
    めちゃくちゃ食べたくなった……。お腹の減る魔法です。

    SkyDriveのが、見やすかったです。
    ってか上の動画がちゃんと見れなかったんですよね。
    うちのPCのせい? それともワタシがなんかしたか?(過去5年で2台のPCとオーブンを壊した前科があるので……)

    ところで、プロのシェフが愛用するタカナシの生クリームってやつ?
    ボトム用のクッキーまで自作しようとするしば漬けさんがスゴすぎます。
    ってか、アレをボトムと呼ぶことさえ知りませんでした。

    ワタシも昨日、チーズケーキ焼きましたが、そのときのイメージソングは『from Y to Y』じゃなくて『悪食娘コンチータ』です。出来上がってみれば大人の都合により掲載できませんな状態でした。

    >優【マサル】 さん

    どもども~ (^o^)丿

    ありがとうございます!

    フープロは便利ですよ~
    オイラは不器用なので包丁が大の苦手なのです。

    でもフープロがあれば玉ねぎのみじん切りだって泣かなくたってできちゃうんです(^^♪

    優【マサル】 さんは器用だから包丁さばき上手そうですよね。

    >naonyanさん

    どもども~ (^o^)丿

    ふっふっふっ(#^.^#)
    昔から手だけは誉められるんですよね~
    あとは、上手な指使い(?)ができるように精進します(^_-)-☆


    フープロはどこのでしょ?
    わからないけど相当な年季物だっていうのはたしかです。

    どんどん使ってあげてください。

    >ペーター=ホワイト さん

    どもども~ (^o^)丿

    ぜひぜひ作って作って~☆ミ


    いいのですよ。
    女性は大人になっても、母親になっても、おばあちゃんになっても、好きな人の前ではいつだって女の子のままで(^^)
    と、オイラは思います。
    また、そんな風にさせられる男でいたいと思います。


    いいなぁ・・・
    オイラの学生時代は自分が作れる人だったから誰もオイラに作ってくれなかった・・・(ToT)
    誰かオイラに作って~(>_<)

    >みゆさん

    どもども~ (^o^)丿

    痩せなきゃって・・・みゆさんダンスしててナイスばでいじゃないですかww

    ・・・あっ、そっか。そっか。
    そうですよね(●^o^●)


    ちょっと昔にワンスプーン料理って流行りましたよね?
    あんな感じでワンスプーンスイーツがあってもおかしくない!
    けど、不器用なオイラには無理です(>_<)

    >真守さん

    どもども~ (^o^)丿


    やっぱりそうですか、真守さんの1票でSkyDrive決定です!
    その方が画質もいいし、見やすいし。
    せっかくブログ見てくれてる人達には特典がないとですねww

    決して真守さんが何かしたわけでもなく、どのPCで見ても激重になってしまうんです・・・

    そうそう(笑)タカナシです。
    ボトムはグーグル先生にもちゃんと聞いてから動画にしたので間違ってないハズ(^^)


    悪食娘コンチータ・・・
    知らなかったのでPVみてきましたよ。
    都合により掲載できませんって・・・PV見た後だとその意味がわかりました(ToT)/~~~

    停まっちゃう。

    拙宅の環境では、チーズケーキが時々停まります。
    寂しいです(笑)。
    でも美味しそうですね。
    食べたいですね。

    >MKさん

    いらっしゃいませ~ ( ^^) _旦~~

    ありがとうございます。


    やっぱり止まっちゃいますか・・・
    もはやどんな環境でもストリーミングの速度は変わらないようですね(-_-;)

    もしもう一度見ていただけるなら、記事中の「SkyDriveはコチラ」というところからリンク先へ飛んでいただければ、そちらの方がまともに再生できるはずです。

    一応わかりやすいように強調しときましたので、そちらで最後まで観賞してみてくださいm(__)m

    うまそ♪

    もう決定事項のようですが、
    我が家でもSkyDriveの方がよさそうです(^u^)

    兄さま、ハンミキは使用しないのですか?
    画的につまらないのかしら?
    ふと、もっと楽ちんじゃない、と思ったので。

    所々、やっぱりワイルドですよねww
    他の人の作り方みてると、参考になるところありますねー。

    うーん、食べたい。食べたい。
    持ってきて。
    玄関までね☆

    >みーたんさん

    どもども~ (^o^)丿

    わぉ!お久しぶり~(って昨日さんざん電話で話したけどww)

    だよね~。これからはSkyDriveへのリンクをつけることにするよ(^o^)v

    ハンドミキサーはなるべく使わないようにしてる。
    やっぱり生地の固さとかが伝わってこないから。メレンゲすら泡立て器でやるよ!

    ふふっ(^_-)
    いいよー!みーたんだったら玄関先といわず、布団の中までお持ちしまっせ~♪~(´ε` )

    綺麗な断面☆

    はぃ!携帯閲覧者です(^o^)/

    画像みて、「買ってきたもの?」と一瞬勘違いしました☆美味しそうだし、何より綺麗ですねっ(*^^*)

    ギャル曽根体質になってしば漬けさんのお料理色々頂きたいです~(´υ`)

    >蛙季さん

    どもども~ (^o^)丿

    スミマセン、今までオイラお名前間違えて書いてましたね。
    このレス書いてて気づいちゃいました(-_-;)


    そう、蛙季さんが携帯閲覧者だと仰ってたな~と思って写真載せたのですよ!
    携帯だと動画はキツイですからね。
    見てもらえてよかった、よかったww

    実はオイラはケーキ屋さんでケーキを買ったことがないのですよ・・・
    恥ずかしくてお店でケーキが買えない。そんな小心者のオイラがとった行動は、自分で作ろう!だったのです(笑)

    いいですよー。蛙季さんのとこにデリバリーしましょか?(^・^)
    プロフィール

    しば漬け

    Author:しば漬け
    料理動画を趣味で作っています。
    料理のスキルはありませんが、わかりやすい動画作りに努めています。
    試作の様子や完成品の紹介、作っていて感じたことなどを綴っていきます。

    最新記事
    カレンダー
    01 | 2017/03 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    参加ランキング


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
