スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017/11/03 の走行

前回の記事で実家帰省の予定ルートをあげましたが、急遽予定が入ったので帰省は諦めました。
自宅に帰って来られるよう、新たにルートを作成します。
例によって仕事の伝票から適当に目的地を決めて、おおよそ100kmの道のりを作りました。




2017/11/03 の走行ルート


これはチャリトモのナビで実際に走行したルートになります。

会社に立ち寄ってから新宿方面へ。走行距離約30km地点の初台周辺で食事をすることにしました。
適当に決めたお店はラーメン屋、製麺rabo
ちなみに私は飲食店で食事の写真を撮るのが苦手なので、写真は↑のリンクで確認して下さい。

一人で走っていて食事となるとラーメン屋を選んでしまう確率が高い気がします(汗
特に前情報もなく、周辺の飲食店を検索して決めただけでしたが、非常に私好みの味のお店でした。
基本の中華そばはアッサリした鶏出汁スープで、自家製の細麺と相まってスルスルといただけます。
最近は重たいスープよりも、こういったアッサリしたスープの方が好みになってきました。年を取ったということか・・・

後で調べてみると、店主の接客態度が悪いといって少なくない人が低評価にしているようでした。
お店での食事は総合評価だから、接客態度は加味されてしかるべきです。
ただ、私が利用したときはそのようなことはなかったので、私の中ではかなり高評価のお店でした。


腹拵えを終え一路北へ。
ほとんど大きな通りばかりだったのでスピードが出せて快適に走れました。
ところが、さいたま市の宮原駅周辺(約65km地点)まで辿り着いたところで携帯の充電が心許ない事態に陥り、休憩がてら快活CLUB大宮三橋店に駆け込むことに。
私は走行中の充電&休憩によく漫画喫茶を利用します。


充電&休憩が終わったところで、最後にひたすら南下して自宅までたどり着いて今回の走行は終わりです。



6速→7速化したことで大通りでは28~33kmくらいの速度で走れるようになりましたが、100kmの道のりを考えると平均速度は19~20km程度でしょうか。
スタミナの配分的にもそのくらいの速度が適してるような気がします。

特に坂道が多くなると途端に遅くなります。
安チャリ(スチールフレーム)の宿命で仕方がないけれど、とにかく車体自体が重い!
これまた小径車の宿命で、タイヤ径が小さいから1速や2速時の進む距離が短い!!
総じて疲れる!!!


写真を撮るのが苦手なので寂しい感じですが、今後は頑張って撮ってみます。飲食店は無理ですけど。
今回は忘れてしまったけどサイコンの記録も今後は書くようにします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

しば漬け

Author:しば漬け
安物チャリを安物パーツで改造
使い始めて13年の折りたたみ自転車で走り回っています

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。