スポンサーサイト


    あらぎりキャベツとベーコンのクリームペンネ作ってみたよ!

    さて、今日は前々から気になっていた動画を紹介してみたいと思います。


    1年くらい前のトロピカーナの企画らしいのですが、『トロピカーナ 100%クッキング』というのを見かけました。
    オイラが目にしたのは半年くらい前で、その頃はトロピカーナのホームページでも動画を見ることができたのですが・・・
    さっき確認してみたらホームページの動画は既に見れなくなっているようです


    世界の7人のイケメンたちが朝食レシピを紹介。
    ってな感じで、当時CMも流れていたようなのでご存じの方もいるかも知れませんね。(TVを見ないオイラは当然知りませんでした)
    ニコ動に上がっていたので貼りつけておきます。







    ・・・いろいろと言いたいことはあるけれど、一言だけ。
    大丈夫か?このおっさんwww


    今回はこの動画の中の『あらぎりキャベツとソーセージのクリームペンネ』を作ってみたいと思います。
    半年前に実はこの動画のとおりに作ってみたんです。
    結果は・・・(トロピカーナさん、ゴメンなさい・・・)


    手軽なのはいいんだけど、味がシチューのルーにかなり依存してしまうし。
    その時僕が使ったものが良くなかったのか、激甘なものに仕上がってしまったので。


    というわけで、こいつを普通に作ったらどうなるか?を検証してみたくて(笑)
    (コイツ、ネタがなくなったんだろ。とか言わないで・・・)


    1テイクめ・・・材料もそのままに普通に作ってみました。
    そして試食
    いたって普通の味。上の動画の作り方よりおいしくなったけど、わざわざ皆さんにご紹介するほどの味ではないわな・・・

    1回作ってみて改善点はハッキリしました。

    1,ソーセージも美味しいけどベーコンの脂のがもっとソースに合ってる気がする。
    2.ニンニクが足りない。潰して香り付けだけにして途中で取り出したけど、みじん切りにしてガッツリ効かせた方がいい気がする。

    使う具材を変えすぎると意味が無いので、このくらいで。



    ↓をクリックするとSkyDriveへ飛びます。









    IMG_0098.jpg



    IMG_0102.jpg




    うん
    やっぱりおいしくなった!






    たまにはこーゆー、お手軽レシピを普通に作ったらどうなるかっていうのを試してみるのもおもしろいですね!
    スポンサーサイト

    theme : 男の料理
    genre : グルメ

    comment

    Secret

    あんまりだ!

    拙宅の夕食メニューは、納豆巻きだそうな。
    納豆を春巻きの皮で巻き、それを油で揚げた物。
    私はワーファリンを処方されているので、納豆が禁食となっております。
    それなのに私の反対を押し切り、嫁はそれを強行するようです。
    これはイジメにほかなりません(笑)。

    No title

    トロピカーナさんの動画面白~~ww
    一見イケメンだけどね、なんか変!
    これってお笑い目的?それともお姉さま確保?

    今日は満腹で見に来たので良かったよ。
    空腹だったらたえられましぇ~ん。

    >MKさん

    どもども~ (^o^)丿

    あら~、MKさんは納豆が禁食なんですか?
    それは結構キツイですね・・・

    夕食の納豆巻き、美味しそうですもんね。。。

    イジメ。なにか奥さんにされるような覚えはありませんか?(笑)

    >naonyanさん

    どもども~ (^o^)丿

    おもしろいでしょ~?
    オイラが思うに、コレはお姉さま確保が目的だと思います。
    そしてgoogle先生にお伺いしてみると、その目的は成功しているもようww

    やっぱり普通に作った方がうまかったです。
    たまには逆の視点で作ってみるのも面白いですよ(^^)

    こんばんは(*´∀`*)

    ご無沙汰してます。
    久々にブログに戻ってきましたよ!!
    トロピカーナ…イタリアン…ニコ動見ましたよ~
    しば漬けさんの言う甘い仕上がりが想像できます。
    煮込むから、ミルクとキャベツの甘みが強調されちゃうんでしょうね!!お鍋にポンポン放り込むだけの簡単クッキングって言うのには惹かれますけど(*´∀`*)

    いや~しかしいつもながらに素敵な高画質動画ですね☆
    しば漬けさん作のクリームペンネ 超~美味しそうe-420

    >ひまわり7月さん

    どもども~ (^o^)丿

    お久しぶりでっす!

    そうそう。超簡単なのですよww
    今回はそれをわざわざ複雑に戻してみました(・∀・)

    それにしてもこのモデルさん、絶対に普段料理してない手つきですよね~?www
    プロフィール

    しば漬け

    Author:しば漬け
    料理動画を趣味で作っています。
    料理のスキルはありませんが、わかりやすい動画作りに努めています。
    試作の様子や完成品の紹介、作っていて感じたことなどを綴っていきます。

    最新記事
    カレンダー
    01 | 2017/03 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    参加ランキング


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
