スポンサーサイト


    豆腐のビシソワーズ作ったよ!

    いや~、今回はやたらと編集に時間がかかってしまいました・・・


    なんか、編集ソフト変えてもっと表現できること増やしたいなぁとか思ってたけど、なんだかんだいってwinムービーメーカーが使いやすいです。

    使い慣れてるのもあるけど、感覚的に使える・難しくないっていうのが大きいかも。
    編集ソフトを変えるのはPCを買い換えるときに検討しましょ。
    それまではしばらくコイツが相棒のままで・・・



    さてさて、前回の記事で写真だけUPしましたが『豆腐のビシソワーズ』を作りました。

    やっぱ夏なんで冷たいものが欲しくなるじゃあないですか


    豆腐のビシソワーズ・・・とかいってますが、ビシソワーズに豆腐をぶっこんだだけかも


    とりあえずご覧ください。


    ↓をクリックするとSkyDriveへ飛びます。








    IMG_0133.jpg




    IMG_0138.jpg




    コレ実は、最初は持ってるレシピ本のとおりに作ったんです。
    あるカフェのレシピらしくて、おしゃれだな~って思って真似してみたんだけど・・・

    そのとおり作ったら激マズでしたwww
    味がなんもしない・・・


    というわけで、いろいろといじくり回しているので元のレシピは原型を留めておりませんが。

    あっ、でも盛り付けはパクらせてもらってますwww


    僕はビシソワーズってもんを食ったことがないので、これが正しいのかはわかりませんが・・・
    とりあえず旨いものに仕上がりました。
    豆腐が加わって舌触りもなめらかですし、夏にはもってこいじゃないでしょうか?
    あったかくして食べてもいいかもしれませんね。


    さして難しくもないので、ぜひぜひお試しあれ~



    スポンサーサイト

    theme : 男の料理
    genre : グルメ

    comment

    Secret

    美味しそうですね

    はじめまして 婆で~す v-430

    お邪魔させていただきました

    美味しそうな ビシソワーズ ですね

    作った事がないので 今度作ってみようかなぁ

    冷たくてのど越しがよさそうなので

    夏風邪ひきの今に丁度もってこいかもしれませんね

    できるかわかりませんがトライしてみま~す

    No title

    アメブロのピグでビシワーズを作るっていうのがあって、ビシワーズって何?って思ってました。
    冷たいスープってことか?

    ねぇ、本当はシェフなんじゃない??
    手際が良すぎる!

    No title

    こんばんはv-364
    豆腐のビシソワーズ、めっちゃ美味しそうですねv-411

    アサヒはビシソワーズって作った事ないんですよぉ~
    カタカナレシピに弱いv-356

    でも、とっても簡単に作れそうですね。
    文字だけより、動画があったほうがわかりやすいですv-352

    最後に出てきた、見たことない兵器は濾し器ですかv-361
    あんな道具持っているなんて、凄いですねぇ~v-405

    >婆で~すさん

    いらっしゃいませ~ ( ^^) _旦~~

    ぜひぜひ、お試しください。
    手順も簡単ですし大して手間のかかるレシピではないので(^・^)

    お腹にもけっこうたまるので、ダイエット食としてもいいかもしれませんね~ww

    >naonyanさん

    どもども~ (^o^)丿

    正確にはなんでしょ?
    ジャガイモの冷製スープ・・・かな?

    実は以前フレンチレストランで・・・
    ってフランス料理食ったことないし(-_-;)
    手際は完全に、動画の編集マジックですよwww

    料理は週に1度やるかやらないかぐらいで、完全に趣味レベルです(^_-)

    >アサヒさん

    どもども~ (^o^)丿

    うんうん、とっても簡単なのでぜひ試してください。

    料理番組とは違う、もっとわかりやすくて、かつオシャレな動画をめざして作ってます。
    オシャレとはほど遠いかもだけど・・・

    日本の料理番組ってつまらないじゃないですか?
    オイラが料理始めたきっかけは、昔『裸のシェフ』っていうイギリスの料理番組が深夜にやってたんですね。
    ジェイミー・オリヴァーってイギリスのシェフ知ってます?

    その料理番組の構成がすっごくオシャレで。
    料理番組っていうかショートムービー見てるみたいでかっこよかったんです。
    そんな感じに作れたらなぁ・・・(-_-;)

    器具に関しては、オイラ形から入るタイプなのでwww
    いつだったかテレビで料理人が使ってるの見て速攻デパートで買ってきました!
    あるとすごく便利ですよ~♪

    懐かしいかも

    高校の調理実習で作ったかも(^_^)お豆腐は使わなかったですが、淡泊な味で、美味しくなかった気が…(笑)

    このミキサー、私も持ってるかも(笑)ミルもついてません?(^皿^)
    私、長時間使いすぎてよく煙だしちゃいます(笑)

    >蛙季さん

    どもども~ (^o^)丿

    そうなのですよ、本のレシピ通りに作ったら食えたもんじゃなかった!(>_<)
    いろいろ追加したらおいしくなりました(^◇^)

    おぉ!おそろいですかww
    ミルもついてますよ。使ったことないけど・・・(-_-;)
    煙出すまで酷使したらダメですよーww
    プロフィール

    しば漬け

    Author:しば漬け
    料理動画を趣味で作っています。
    料理のスキルはありませんが、わかりやすい動画作りに努めています。
    試作の様子や完成品の紹介、作っていて感じたことなどを綴っていきます。

    最新記事
    カレンダー
    01 | 2017/03 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    参加ランキング


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
