スポンサーサイト


    ベリーソースのギモーヴ作ったよ!

    以前から記事に書いていたギモーヴをやっと作りました。

    動画の編集を終え、いつも通りにSkyDriveにアップしてみると・・・


    なにやら様子がおかしいではないか
    「申し訳ございません。このビデオを再生できません。」だと?


    不審に思い過去の動画も見たところ・・・
    やっぱり再生できない

    手を変え品を変えしてみたり、google先生に聞いてみたり、他のストレージサービスに変えることを検討してみたりいろいろやってみましたが・・・
    どれもうまくいかず


    断念しました。

    有用な情報をお持ちの方がいらしたら、バカな僕にもわかるように教えていただけますでしょうか?



    とりあえずは過去の動画も併せてFC2動画に上げてるものから引っ張りなおしましたよ


    SkyDriveからのものより画質がガタ落ちだと思いますが、いたしかたありますまい・・・

    SkyDriveが直るまではこの方法でいきます。





    [高画質で再生]

    ベリーソースのギモーヴ~blueberry&strawberry~ [ソーシャルネットワーク]



    ベリーソースのギモーヴ~blueberry&strawberry~-1_convert_20121014030435  ベリーソースのギモーヴ~blueberry&strawberry~-3_convert_20121014030348  ベリーソースのギモーヴ~blueberry&strawberry~-5_convert_20121014030512




    -材 料-【ベリーソース】

    ブルーベリー(冷凍)200g/ストロベリー(冷凍)200g/てんさい糖 100g/レモン 1/2個分


    -材 料-【ギモーヴ】

    ベリーソース 200g/グラニュー糖 150g/粉ゼラチン 15g/粉糖 70g


    ① 鍋にベリー類、てんさい糖、レモン汁を入れ弱火で10分煮る

    ② ①を濾してピュレ状にする

    ③ ボールに粉ゼラチン、粉糖を入れお湯で溶かしておく

    ④ 鍋にベリーソース、グラニュー糖を入れ強火にかける

    ⑤ 泡がぶくぶくしてきたら火からおろし、③のボールに一気に入れてハンドミキサーでホイップする

    ⑥ 高速で5~10分でジェラート状にもったりしてくる

    ⑦ クッキングシートを敷いた型に入れて、常温で一晩乾燥させる

    ⑧ 型からはずし、コーンスターチをまぶして一口大に切り分ける




    はじめて食べましたが、フルーツのジューシーさを感じれるマシュマロって感想です

    材料を変えれば簡単にアレンジできるのでいろいろ試してみてください。
    スポンサーサイト

    theme : 男の料理
    genre : グルメ

    comment

    Secret

    No title

    ギモーヴ!!!!
    待ちに待ったという感じです。
    やっぱりおいしそう。ブルベリーソースのために、砂糖もてんさい糖を使うあたりが、しば漬けさんですね。

    今度のギモーヴなら、ムズカシイ工程がなさそうなんで、もしかしたらデキるかも?なんて甘いコトを考えました。ギモーヴだけに。

    でも、ゼラチンホイップするあたりで、無理っぽい気がしてます。高速で10分って、卵白泡立てるよりキツイ!!
    腕パンパンになりそうですよ~~~~

    諦めて、ケーキ屋さんに行ってきます!!

    SkyDriveが早く復活してくれるといいですね。

    No title

    こんにちは!
    すごいです!しば漬けさん!
    お仕事が丁寧なうえに、このクオリティー☆

    私にはこの繊細さが絶対にだせません!

    これを簡単に作ってしまうなんて、
    ホント、素晴らしいです☆

    うちの相方さんもしば漬けさんみたくなってくれるといいんだけどなぁ・・・

    >真守さん

    どもども~ (^o^)丿

    作るって言ってからが長かったですよね?(笑)
    何度か作ってはいたんですけど、忙しくて撮影するまでには至らず。
    また撮影したものの、編集には至らず・・・で長引いちゃいました(-_-;)

    実際は10分までかからなかったと思いますけど、やっぱり疲れましたね(笑)

    ギモーヴ、見たことも食ったこともなかったんで・・・
    こんなんであってますか?

    SkyDriveは何なんでしょ?
    最近、仕様が変わったみたいです。そのせいだと思ってるんですけど。
    知らぬ間に無料で使える容量が減ってたし(>_<)

    半分あきらめてます。

    >chibee-rappeさん

    どもども~ (^o^)丿

    ありがとうございますm(__)m
    見よう見まねで作ったので、これで良いのかも本当のところはわかってないんですけどね(笑)

    相方さんがそうなるように料理するのは・・・
    それこそchibee-rappeさんの腕のみせどころですよ~ ( ̄▽ ̄) ニヤ

    時間のかかる料理みたいのは、男って変にこだわってみたくなっちゃうから。
    あと道具とか。
    その辺からハメちゃうのもいいかも。(笑)
    プロフィール

    しば漬け

    Author:しば漬け
    料理動画を趣味で作っています。
    料理のスキルはありませんが、わかりやすい動画作りに努めています。
    試作の様子や完成品の紹介、作っていて感じたことなどを綴っていきます。

    最新記事
    カレンダー
    01 | 2017/03 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    参加ランキング


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
