スポンサーサイト


    欧風チキンカレー作ったよ!

    ☆⌒v⌒v⌒ヾ(o゚∀゚)ノ ヒャッホーイ♪


    ついにFC2動画へのキレイなアップの仕方を見つけました

    SkyDriveは・・・もうあきらめました。
    今回作った動画も再生できませんと来たもんだ

    でもでも、FC2動画へほぼ劣化なしで上げられたのでもう必要ないですよーだ





    それにしても、今回は非常に疲れました。。。
    撮影しながら夜を明かして、翌朝までかかりましたからね・・・
    文明の利器、固形ルウの力を思い知らされましたよ



    [高画質で再生]

    欧風チキンカレー [SEO]



    欧風チキンカレー1_convert_20121205004821  欧風チキンカレー2_convert_20121205004910  欧風チキンカレー3_convert_20121205004929  欧風チキンカレー4_convert_20121205004958




    うん。
    全画面表示にしても耐えられる画質だと思います

    もともとの機材によるところも大きいと思うので、これ以上の画質を求めるのはご勘弁を



    レシピを文字に起こすのはめんどいので↑の動画を見てやってください(笑)


    そういえば欧風カレーっていうと、ほぼビーフカレーが出てきますよね?
    なんか悔しかったんでチキンで作ってやりました。

    ちょー時間かかったけど激旨でした






    さて、前回の記事でちょろっと書いたSHIBA'Sキッチンの新展開の話ですが・・・
    ↑の高画質でアップできたってことではないです(笑)


    全然、妄想の域を出ていませんが、カフェをやってみたいなって思ったんです。

    お店をやってみたいとは昔から思っていたものの、実際仕事を持っているわけで・・・
    老後まで無理か?とあきらめていたけど・・・


    どこかで場所を借りて、数日間のイベント的にやる分には可能じゃないか?って思いついたんです!

    誰かパートナーみつけて2人とかでやれば、コスト面もクリアできそうだなとか。

    さすがにそれで生計を立てるのは考えていません。
    そんなに甘い世界じゃないでしょう。

    それでも、たった数日でもお店をやれることには変わりないし。



    なーんてこと妄想してたらとっても楽しくって♪


    それまでにもっとレシピ揃えとかなくっちゃ
    スポンサーサイト

    theme : 男の料理
    genre : グルメ

    comment

    Secret

    カレー好きデス

    美味しそ〜デスね(*^^*)
    このお皿がカレー専門店のようでまたいい味だしてます♪

    イベント的にカフェか〜
    なんだかステキな響デス☆
    カレーには是非是非「ナン」版も用意して欲しいデス〜
    カレーはナンと食べるのがより好みデス!

    うみの環境だと写真は見られるのですけどね
    なぜか動画が見られません…iPadだからかな…
    後でPC立ち上げて見るコトにします

    >うみさん

    どもども~ (^o^)丿

    へへへ(^・^)
    このお皿は食器を買い漁ってた頃に一目惚れして手に入れたのです。
    それっぽくてイイですよね~

    おっ、さすがパン好きのうみさんですねー(笑)
    ナンもパンのうち。ナンは無発酵パンっていうんでしたっけ?
    オイラは普段、カレーと言えばインド風を作るんですけど、今回は欧風なので米で合わせました(^.^)
    いや、ナンを作ったこともないんですけどね(笑)

    動画ぜひ見てもらいたいです!
    今回は撮影に1日、編集にも1日。丸2日かかったという難産でしたから。
    仕組みはわからないけどiPadではたぶん見れないんだと思います(-_-;)
    お暇なときにPCで見てやってくださーい!!(^o^)丿

    No title

    相変わらずの手の込みよう(;゚Д゚)
    自分今まで1時間も何かを炒めた経験なんてありません(^^;
    そして編集に1日にも驚きです!
    趣味だからここまでできるってこともありますよね
    普段からこんなに手が込んでたらそれだけで1日が終わってしまいますよね

    写真なかなかいい感じですよ!
    でも自分は一度も(デジ一で)食べ物を撮ったことがないと言う事実w

    あぁーお腹なってるなりぃー(´Д`)
    美味しそうなりね~( ̄^ ̄)

    何を隠そう、
    ぷーてんは
    カレー大好き人間なりよ!!
    ①にカレー、②にコロッケ、
    ③・④がなくて
    ⑤にカレーなり☆

    明日は絶対カレーなり~(^3^)

    料理好きにとって、cafeは夢なりね☆
    とっても素敵な決断だと思うなりよ♪
    ぷーてんもわくわくしてきたなり~(*^^*)
    またの報告楽しみに待ってるなり♪

    >ピんちさん

    どもども~ (^o^)丿

    おっ、ここでも「!」取れてますね(笑)
    コメントいただけたって事はキーボード復活?or購入ですか?
    あとでお邪魔します。

    その通りです(^^)
    趣味だからこそ、とことん時間もお金もかけられるのです。
    これが商売だったらできません(-_-;)
    効率と採算を考えなきゃやっていけませんからね・・・

    う~ん・・・やっぱり機材の限界を感じ始めてきました。
    デジ一ほしぃ~~(>_<)

    >ぷーてんさん

    どもども~ (^o^)丿

    カレーはいいですよね~
    今日は昼も夜もカレー食べちゃいました(笑)

    お店は・・・
    全然まだ妄想の段階ですけどね(>_<)
    でも料理やってる人なら、みんなこの気持ちはわかってくれるはず!

    実現できたら最高に贅沢な趣味になれると思ってます(^・^)

    No title

    おはようございます。

    いきなり野菜炒めて一時間とか、固形だったルーがまた液体になるとか……。
    また、お鍋がキレイなままって、ずっと目を離さずに丁寧に炒めていたってことですよね。(腱鞘炎になったりしません?)
    あの映像が切り替わるまでの間がすごい時間なんだんだろうな~って考えると、めちゃくちゃ手間のかかったまさに究極のカレー。まさに、海原雄山もビックリです。

    イベント的な数日だけのカフェって、ステキですね。
    そういえば「リラックスカフェ」みたいな移動式のカフェとか、ご近所で見かけたことあるですよ!!
    けっこう人気あるみたいなんだけど、いつもいないから、よけいに今度いつくるのかな~って♪

    >真守さん

    どもども~ (^o^)丿

    確かに画面切り替えで省略してる部分の時間は半端ないですね~
    でもタバコ吸いながらやってたり、動画見てたり・・・もちろんトイレも行きますよー(笑)
    雄山先生にバレたら間違いなく怒られちゃいます(>_<)


    そうなんです!
    今だけしか食べれないみたいな心をくすぐれたら成功かな~って思ってます。

    実現するのはまだまだ先だと思いますけど、とりあえずメンバーを集めはじめました(^_^)v

    No title

    こんにちは~♪
    見ました!!お疲れさまでした(笑)
    すっごく丁寧に時間をかけて作られましたね~♪
    絶対的に美味しいですよねぇ♪

    期間限定Cafe、ぜひ実現して下さい~♪
    スィーツも置いちゃいますか?!

    しば漬けさんのまいど美味しそうな数々の料理、
    ぜひ食べに行ってみたいです!!

    >chibee-rappeさん

    どもども~ (^o^)丿

    コメレス遅くなりましたm(__)m

    ただでさえ手が遅いのに、撮影しながら作るので余計に時間がかかってます・・・(笑)

    カフェの方はいつ実現できるか見当もつきませんが、それでも絶対にやりたいと思ってます!
    chibee-rappeさんってお住いどちらでしたっけ?

    東京でしたら実現の際にはぜひおこしくださーい(^_^)v

    あけましておめでとうございます

    お久しぶりです!忙しそうですが、充実されてますね~♪

    なんでも挑戦するしば漬けさん、すごいです

    うちは、失敗が怖くて、なかなか踏み出せません(^_^;
    お店、できるといいですね!応援してます

    >蛙季さん

    どもども~ (^o^)丿

    あけましておめでとうございますm(__)m


    いや~、妄想するのはタダですから(笑)
    実際にやったら大変だとは思いますよ~

    なので練習の意味合いも込めて、イベント的にやってみようと。
    これ、本当に開業したら失敗=廃業になっちゃいますからね。

    あくまで趣味なので気楽に楽しみたいです(^・^)


    誰でも失敗は怖いものですよ。
    一人でやるのが自信なければ、仲間を集めるのも手ですよ?
    仲間がいれば張り合いにもなりますしね!

    今年は変化のある年になるといいですね(^_^)v
    プロフィール

    しば漬け

    Author:しば漬け
    料理動画を趣味で作っています。
    料理のスキルはありませんが、わかりやすい動画作りに努めています。
    試作の様子や完成品の紹介、作っていて感じたことなどを綴っていきます。

    最新記事
    カレンダー
    01 | 2017/03 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    参加ランキング


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
