

    大人味のナポリタン作ったよ!

    気がつけば2月も下旬・・・

    時間が経つのは早いですね~ (´Д`)


    さてさて、動画作成環境が新しくなってからの第2作目です。

    今回はちゃんと料理してます (`・ω・´)シャキーン

    前回の動画で作った『唐辛子オイル』を活用して、味の引き締まった大人好みのナポリタンです。


    機材や編集ソフトの扱いも、前回よりは慣れてきてちょっとだけスムーズにできるようになりました(^ω^)



    今回からブログに貼り付けるのはYouTubeに上げた動画にして、FC2動画に上げたのはリンクで紹介することにします。

    画質的にはFC2動画に上げたモノの方が綺麗なんですけどね。なにしろ重いんですわ・・・(-_-;)

    綺麗な画質で見てみたい人はコチラの動画を御覧ください。


    クッソ重いので再生をクリック後、即一時停止してストリーミングが完全に終わってから再生することをおすすめします。











    大人味のナポリタン#1  大人味のナポリタン#2  大人味のナポリタン#3






    自分では綺麗にまとめられたと思ってます。

    裏話というか、小ネタを少し。


    レンズをちょっと望遠気味にしたので、思ったより調理音を拾えませんでした・・・

    この辺は今後の撮影時の課題ですね。

    あとはピーマンの切り方ですが、純粋な細切りではなく、wwwのようにジグザグにしています。

    草を生やすように切ってくださいww

    あっ、あと個人的にナポリタンには1.7~1.9mmの太めのパスタが合うと思ってます。



    ナポリタンについては、そのうち機会があれば『なつかし味』としてもう一つ作ってみよーかなぁ。



    theme : 男の料理
    genre : グルメ

    comment

    Secret

    No title

    てっきり唐辛子オイル使うからペペロンチーノにすると思ったのに・・・騙されましたっ!
    私からいの苦手なので子供味のナポリタンに・・・
    (゜ー,゜*)ジュルルル

    No title

    お隣さん家ではこんなおいしそうなナポリタンが
    作られてるんですね!(^_^)/(笑)

    良かったらお友達、リンク貼り付けさせてください(*^_^*)

    >謎のナマモノさん

    どもども~ (^O^)ノ

    フッフッフッ、予想の斜め上を行かせてもらいましたm9(・∀・)ビシッ!!

    辛いの苦手ですか、そうですか・・・

    では、なつかし味編のときはケチャッポーの甘々でwww

    >サカイ★さん

    いらっしゃいませ~ ( ´・ω・)つ旦

    ちょいと会社に泊まりこんでまして、返事遅くてすみません。

    そうなんですよ。動画の合間に見えるキッチンの構成をよーく見てみてください。
    サカイ★さんならわかるはず!!(笑)

    ブロ友、リンクの件はどうぞ~♪
    プロフィール

    しば漬け

    Author:しば漬け
    料理動画を趣味で作っています。
    料理のスキルはありませんが、わかりやすい動画作りに努めています。
    試作の様子や完成品の紹介、作っていて感じたことなどを綴っていきます。

    最新記事
    カレンダー
    01 | 2017/03 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    参加ランキング


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
