スポンサーサイト


    牛肉とキノコの甘辛炒め丼作ったよ!

    先月とは真逆で、比較的時間を自由に使うことができた4月。

    なんとか月内に動画をもう一本上げることができました(^O^)

    これで1月以降アップしたものが4本なので、平均月1本ペースにはなってるぞ!と。



    春になって気候も暖かくなってきたので、今回はご飯を炊くことにしました。

    なんで暖かいとご飯なのかというと、冬場はお湯が使えないので土鍋を洗うときツライからってだけの理由なんですけどね^^;


    元ネタにしたのは2001年発行の『カフェのごはん』というレシピ本。

    そこに載ってたEFFIというカフェの【甘辛ソテービーフとキノコのせライス】というレシピです。

    そこからイロイロいじって作りました。

    調べてみるとこのEFFIというお店、2004年頃には閉店されているようです。

    どういう経緯で閉店したのかはわかりませんが、前回のドロワットのように元ネタの味を確認するというのは無理そうです。










    FC2動画に上げたものはコチラになります。

    いつも通り、FC2動画の方は画質が元ファイルのままなので綺麗です。その分再生に苦労しますが・・・


    FC2動画といえば、最近アップロードの上限容量が倍になったみたいです。

    今までは無料会員で1ファイル500MBまでだったのが、1GBまでになってました。

    太っ腹ですね~


    僕の動画がおおよそ1分=100MBなので、今後は10分くらいまでOKってことですね。

    いや~、今更10分もする動画は作らないだろうな・・・

    5分でも編集するのスッゴイ疲れたもんな~(^_^;)



    まぁ、3分程度が作る方も見る方も疲れない長さなんでしょうね。
    スポンサーサイト

    theme : 男の料理
    genre : グルメ

    comment

    Secret

    祝ニコ動初投稿

     こちらには初めてコメントさせて頂きますWayra♪です^^
    FC2の方では何度かコメ入れてるので思い出してくれたかな?w
     タイトルにも書きましたがニコ動、ついにデビューしたんですね!
     実はさっきたまたまニコ動のTOPページ見たら「大人味のナポリタン」があって驚いた所です。相当勇気がいったと思いますwww
     ただ、しば漬けさんのクオリティーなら大丈夫!! 事実好意的なコメントばかりです。あたしもしっかりコメしときましたよ^^
     あとそうそう、今回の動画でチラっとだけ噂の「土鍋炊飯器」登場してますよねww あそこで何故かニヤっと笑ってしまいましたw
     そんなかんやでこっちに思わず来ちゃいました^^
     ではでは、酔いどれちゃんによろしく~
     (○゚∀゚)ガハッ∵∴

     
     

    >Wayra♪さん

    いらっしゃいませ~ ( ´・ω・)つ旦

    ありゃ、バレてましたかww
    こっそり上げてみたんですけどね。

    いや~、そりゃもう相当な度胸がいりましたですよ。
    やっぱりね、小姑コメは素人にゃこたえますww
    あげくに、手が○○!とかw
    でも中には動画作りの参考になるコメもあったりするので、良かったと思ってます。

    土鍋くんはね、なかなか出演機会もないだろうから5秒だけ入れてみました~^_^
    こんな細かい演出に気がつくとは・・・なかなかやりますなw

    ってか、酔いどれちゃんって、随分深く潜りましたね~

    まぁまぁ、今後とも素人動画にお付き合い下さいまし(((ノ´ー`)ノ

    >Wayra♪さん

    ひとつ忘れました。

    リクエストいただいてる「パスタ風そうめん」なんですけど・・・
    残念ながら、元ファイルが既にPC上に無いんですよ(;´Д`)

    なので、ニコ動で上げるとしてもリメイク版になると思います。

    てか、昔の動画は編集が恥ずかしいのでリメイクじゃなきゃ無理!ってのが本音かもww

    FC2動画、YouTube、ニコニコ動画の使い分けもちょっと考えてみようかと思ってます。

    No title

    こんにちは~!
    とてもおいしそうです&動画がまとまっていて、分かりやすいです!
    お料理、動画とともにブログで紹介させていただいても構いませんか?

    >happypony☆さん

    いらっしゃいませ~ ( ´・ω・)つ旦

    お褒めいただいてありがとうございますm(__)m
    もちろん、ご紹介いただけるなんて光栄です。

    仕事が忙しかったりで休みがちなブログですが、ノロノロとマイペースで更新しています。

    更新は遅くても辞める予定はないので、これからもよろしくお願いします(^ω^)
    プロフィール

    しば漬け

    Author:しば漬け
    料理動画を趣味で作っています。
    料理のスキルはありませんが、わかりやすい動画作りに努めています。
    試作の様子や完成品の紹介、作っていて感じたことなどを綴っていきます。

    最新記事
    カレンダー
    01 | 2017/03 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    参加ランキング


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
